J1リーグ 2ndステージ 第9節 アルビレックス新潟 VS アビスパ福岡

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日はJ1リーグ 2ndステージ 第9節 アルビレックス新潟 VS アビスパ福岡の観戦にビッグスワンに行ってきました。

 

結果から言うと、3-0での快勝でした。

今回はスコア的には快勝でした。

 

前半はアルビペースでポストに当てるシュートがあったり、惜しい形を作っていましたが無得点で折り返しました。

相手の福岡は年間順位最下位ということで残留のためには必ず勝ちたい相手ですが、相手も同じように下位のアルビには勝っておきたいということで前半は失点無しで終えました。

 

後半に入ってもアルビが攻める形が続きました。

そして、後半10分にラファエル・シルバがクロスにヘディングで合わせて先制しました。

攻める形が続いていましたが、ようやくゴールをすることができました。

その後、相手のハンドでPKを獲得してレオがきっちり決めて2点目。

終了間際にもレオのゴールで3点目を決めて勝利しました。

 

ただ、正直福岡はそこまで脅威があったとは思えないので前半のうちに先制して楽な試合展開にしたかったですね。

試合開始から前線からのプレスだったり、全体的に必死にボールを追いかける姿勢が今までより感じられて良かったと思います。

 

とにかく勝って勝ち点3をきっちり取れたことはよかったです。

これで降格圏と勝ち点が8差になったのはでかいですね。

次節以降もチーム全体で勝利に向かって頑張って欲しいです

 

 

0PEOPLE