11月中旬に上野動物園でパンダ見てきたけどそこまで混んでなかったかな?

 

東京遊びに行って、何しようかなと毎度のことながら悩みます。

 

子どもと一緒だとやること限られると思いきや、そこはさっすが東京。

 

やることはたくさんあります笑

 

今回は日程の関係上、上野動物園に行ってきました。

 

上野動物園は子連れに取って良いところばかりです。

 

・入園料が安い(未就学児無料)

・子どもは動物が好き

・JRからのアクセスが良い

・ベビーカーレンタルできる

・飲食物の持ち込み可能

・子どもが騒いでもある程度大丈夫(場所による)

 

動物園はいいですよ。

 

ただ、歩行距離がすごいことになりますけどね笑

 

あと、大人はある程度見たら飽きます笑

 

でも大人も入園料600円ですし。

 

これがディズニーとなると、遠くて移動距離も時間もかかるし、入園料だけでも大人10,000円近くするし、中で買うものは高いし…

 

最近はディズニー欲が私はそこまでないので動物園でいいかなと思います。

 

因みに、パンダ見ましたけど、これは大人の方のパンダ?で寝てました笑

 

並ばずに見れましたよ。

 

ただ、双子の子ども?がいるみたいですけどそちらは最短で40分、最後の方は70分くらいの待ち時間でした。

 

そっちはさすがに並ばなかったです。

 

11月中旬で晴れてたし、日曜日だったしで結構混むかと思ってたけどそこまで混んでいる感じしなくて動物もある程度ゆったり見ることができました。

 

上野動物園は今後も利用する可能性高いですね。

 

あ、あと上野駅の改修終わってて、きれいになってました。

 

0PEOPLE