賞与支給額「583円」って、振込手数料考えるともったいない

最近話題になったツイート。

 

 

確かにボーナス支給時期ですもんね。

それにしても、支給額583円って・・・。それなら0円でいいのでは?

いろいろ考えますよね。なぜ支給したのか。

考えられるのは、会社の賞与支給規定が明確にされているパターン。

例えば、

 

「営業利益の〇〇パーセントを原資として分配する」

 

となっている場合、赤字でない限り微々たる利益でも分配するとなるとこの数字も納得できます。

 

それ以外だと、実は単位が「千円」のパターン。それだと、58万3000円となりますね。

 

というか、583円の支給に振込手数料をかけるのはもったいないですね。仮に手数料が300円だとすると、583円を支給するためにコストかけすぎ笑。

大体半期に一度ボーナスネタは話題になりますが、今回は特に気になりました。

 

弊社も来週賞与支給予定と通知がありました。ありがたいことです。

これで夢の生ハム原木オーナーに・・・。(奥さんの了承を得ないと実現できませんが)

0PEOPLE