奥只見ターミナルが閉業したのね

 

ざんねんですね。

 

 

奥只見ターミナルが閉業したそうです。

 

ここ行ったことあるんですよね。

 

厳密には中には入っていないのですが。

 

親戚で温泉に泊まりに行って、朝早く起きて同室のおじさんと一緒に車走らせてダム見に行った想い出。

 

朝食食べる前だったから結構早起きしたはずです。

 

朝の綺麗な空気が気持ちかった記憶。

 

そんな思い出の奥只見ターミナル笑

 

でも、そんな些細な記憶が残っていて、寂しいものは寂しいし残念です。

 

このターミナルがある奥只見湖は奥只見ダムが作り上げた人口の湖です。

 

遊覧船もあったり、山道を走ってしか行けないので、ドライブスポットです。

 

きっと昔は観光地として栄えたのではないかと思います。

 

今は訪れる人が少なくなったせいもあるんでしょうけど、やっぱり閉業せざるを得なかったんだろうな。

 

1時代の終わりですね。

 

こうした地方も盛り上がるようななにか施策が今の日本には必要なのではないかと思います。

 

0PEOPLE