牛カツ

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

金曜、土曜と東京に行ってきました。

そんなに目的があったわけではないですが、せっかくの誕生日休暇で3連休ということもあったので美味しいものを食べたいと思い、いろいろ食べてきました。

今回の健康診断の結果が良かったのと、毎晩豆腐でやり過ごしているのでこういう時は食べてもいいことにしています。

 

ということで、まず金曜日のお昼は新橋へ。

サラリーマンの街ですね。

9c32101f-93fd-4fda-813c-b9c3a3bebd1b

新橋駅前のSL

この間エックスさんがここでインタビューを受けていましたが、この日もカメラを持った取材の方々がいました。

 

新橋には牛カツを食べにきました。

 

おか田というお店です。

牛かつ おか田 (ギュウカツ オカダ) – 新橋/洋食 [食べログ]

035fd678-99c3-4a21-afbf-df3792122253

dce93b22-8ff4-4a45-9a25-3a64ea5c43b7

30秒で揚がる牛カツ

f311b2f7-74d2-4b33-9200-d2a525e2fd39

取材記事のスクラップ

 

11時開店に合わせていったのですが、すでに10組位並んでました。

ですが、30秒で挙がるということもあって回転がよく、すぐに店内へ入れました。

私は牛ロースランチかつセットを注文しました。

e085eeb5-f48d-4a40-aa5f-3d9e0ed8b3f2

牛ロースカツ

 

中はレアです。

最近油っぽい肉があまり好きじゃなくなってきたので赤身のロース肉がとても美味しかったです。

ソースもありますが、わさび醤油で食べるのが私は好きです。

 

牛カツは初めて食べましたが、新潟でもやっているところがあればいってみたいですね。

 

明日からまた1週間これで頑張れます。

今日はこのへんで。

0PEOPLE