イタリアンプリン食べたいけど売っていないので作ってみた

唐突に食べたくなったイタリアンプリン。

 

 

 

 

ちょっと前に流行ってましたよね。

セブンイレブンのイタリアンプリン大好きでめっちゃ買ってました。

 

固めのプリンでチーズが使われている濃厚なプリン。

プリンの固い食感好きなんですよね。

 

しかし、ブームが去るとその商品は見かけることが少なくなり、食べたいときに買う事が出来なくなってしまいがち。

 

今回もイタリアンプリンはセブンイレブンではもう売っていないので作ることにしました。

 

レシピはコチラ。

 

硬めでおいしい濃厚イタリアンプリン 作り方・レシピ | クラシル

 

材料はコチラ。

写真にはないですが牛乳も使います。

 

パウンドケーキとか作るときに使う金型も使います。

写真のものすべて使うわけではないので、プリンに使う分の材料費は600円程度でしょうか。

 

カラメル作って型に流して、プリン液の材料混ぜて濾しながら型に流して150℃オーブンで40分湯煎焼きするだけの簡単な作業です。簡単かどうかの感じ方は人によりますが。

 

 

焼いている最中。オーブンが汚いのはご愛敬。

 

できたプリンがこちら!

 

17㎝型なので結構大量にできました。

セブンイレブンで買うと確か250円位したと思うので、そう考えるとセブンイレブンのイタリアンプリン8個分くらいはあると思うので600円で2,000円分作れる計算。1,400円お得!

もちろん、味の再現性はできていないので買ったほうが美味しいかもしれませんが、自分で作ったのもそれなりに美味しいです。

これはこういうものとして食べれば全然満足!

 

固いプリンでマスカルポーネチーズ使っているので濃厚な味わい。

大満足。そもそも、私は自分が食べたいものを自分で作って自分で食べるのが好きなので笑。

 

子供も喜んでくれたし良かった!

また作ろー。

 

 

0PEOPLE