今日ははなの金曜日!飲みにいきましょう!

こんにちわ。小池です。

今日は金曜日ということで明日からお休みの方も多いと思います。

ちなみに小池商店も土日祝日はお休みです。

1週間お疲れ様でした!

 

12月11日は何の日?

今日はボクサーのモハメド・アリさんが引退した日だそうです。

ボクシングははじめの一歩しかあまり興味ありませんが(笑)、名前は知っています。

モハメド・アリはアメリカ人で世界ヘビー級チャンピオンでした。

日本で有名なのは日本武道館で行われた「格闘技世界一決定戦」でアントニオ猪木と戦ったことでしょう。

当時の世界的スターのモハメド・アリと世界的には知名度の低いアントニオ猪木が戦うことは難しいとされていたようです。

しかも、競技が異なる異種格闘技戦です。

しかし、猪木サイドがアメリカやヨーロッパにアリ戦のアピール記事を送ったことがきっかけで世界の反響が大きくなり、実現に至ったそうです。

結果は引き分けだったみたいです。

これは猪木運営の世界の格闘技ファンやモハメド・アリに対するブランディングがうまくできていたと言えるのではないでしょうか。

会社で言うと、力のない小さな会社が、商品のブランディングをしっかりしてアプローチした結果、大きな受注につながった、みたいな感じですかね。

どんな成功事例にもマーケティング戦略が見えてきますね。

 

 

今日ははなの金曜日!

はなの金曜日って30年以上前に流行った言葉だそうです。私生まれてませんでした笑。

ちなみに略語で華金と花金があるようですが、どちらもOKみたいです。

華金のほうがリッチな感じがあるとか。

華金ということでアイキャッチを黄色いお花にしてみました。(フユシラズというお花みたいです)

 

華金なので私もご褒美で社長(通称:スラミン)とおいしいものを食べに行きます!(リッチっぽいので華金笑)

お酒は弱いので食べることに専念します☆

何のご褒美かはまた後で書くと思います。たぶん笑。

 

ということで、今日のブログは短いです笑。

いってきますー^^☆

 

IMG_1096

結構斜めってましたねー。

頂上まで上る階段はぐるぐるになっているので平衡感覚がわけわかんなくなって、ちょっと酔いそうでした。

0PEOPLE