新事務所と旧事務所

どうもエックスです。

 

 今週66日から東京支店は浜松町の新事務所で始動しました。

 

引っ越し先の事務所からは最初の東京支店があった新橋五丁目の事務所がすぐ近くだとわかりました。

 

歩いて10分くらいでしょうか。

 

懐かしいので、数年振りに行ってきました。

 

柴田ビルは顕在でした。

 IMG_6326

毎日通ったしろいちというお店もあり、

レジのおばさんも変わらず私のことを覚えていてくれました。

IMG_6328

すぐ近くの通りは新しくなり、虎ノ門ビルができています。

IMG_6329 

ついでに新橋ビル。

この中には喫茶店がたくさんあり、お客さんとよく打合せしました。

IMG_6336 

SL広場。

新橋待ち合わせ場所のメッカです。

インタビューもよくやっていて、バイキングの取材を受けました(笑)

IMG_6334

IMG_6340

 

烏森口宝くじチャンスセンター。

ここではよく宝くじを買いました。

お客さんから頼まれて買ったりもしました。

 IMG_6338

懐かしい場所を見て回りました。

 

今度は浜松町周辺の観光スポットもたくさんあります。

 

東京タワーや増上寺、旧芝離宮恩賜庭園、竹芝桟橋、世界貿易センタービルがあります。

IMG_6462世界貿易センタービルは日本一の高さだった時もあります。

小学3年生の時に父親に、ここに連れてきてもらい、展望室に行って、そのとき世界のカブトムシ展がやっていて、ヘラクレス大カブトムシを見たことを覚えています。

 

なかでも劇団四季ライオンキングを是非一度観に行きたいなと思っています。

 

し~んぱいないさぁ~、一時期テレビによく出ていた大西ライオンはどこに行ったんだろう!?

 

それではまた。

0PEOPLE