溶岩に火口の映像が今なら撮れる。そう、ドローンならね

 

これはすごい映像だ。

 

 

現在も活動中の火山の火口の空撮映像。

 

溶岩があふれ出てくる様子をとらえています。こんな映像なかなか今までは観れなかったことでしょう。

 

確かに、ヘリコプターで上空を飛べば撮影できたかもしれないですが、多分結構離れていないと熱すぎてヘリコプターでも近づけなかったんじゃないかと思います。

 

でも、無人のドローンなら万が一の時でも人的被害を受けることがないですし安全性は高いですね。

 

ドローンが安価で手に入るようになってからは今まで撮れなかったような映像が多く撮れるようになっていてすごいな、と。

 

空撮での航空写真はかなりコストがかかっていましたが、ドローン普及してカメラ性能も航空写真で飛行機に搭載できるような高性能のカメラになれば置き換え可能ですね。

 

技術の進歩がすごい。

0PEOPLE