自損事故を起こしてしまった話

 

結構前になりますが、自損事故起こしました。

 

原因は居眠り運転。

 

家族で出かけていて、広い2車線の国道の右車線を走っていたのですが、ドカン!という音と共に体が跳ね上がり、きづいた時には車を停車させていました。

 

中央分離帯の縁石に右前輪をぶつけて、タイヤがホイールごと大破。

 

後ろは大渋滞。

 

とりあえず110番通報しました。

 

家族みんな乗っていましたが、誰も怪我はしていなかったし、後続車も突っ込んでこなかったので大丈夫でした。

 

中央分離帯に乗り上げた後も数メートル走っていたようで突然停車しなかったのも良かったのかもしれません。

 

その時はアドレナリン出ていて、警察や保険会社、レッカー車の手配などいろいろやっていましたが、もろもろ終わって家帰ったら緊張が解けたのかめちゃ泣きました。

 

中央分離帯が無かったら対向車線に出て正面衝突で死んでましたからね…

 

いろんなことがよぎってかなりまいりました。

 

右前輪の軸事ひしゃげていたので直るのかな?と疑問でしたが、車は直るとのことで車両保険で直してもらうことに。まだ帰ってきていませんが何とかなるようです。

 

繁忙期の疲れで居眠りしてしまったようですが、本当に眠くなったら停車して休むべきですね。

 

これを教訓にしたいと思います。

 

 

0PEOPLE