LUTÉCIA(ルーテシア)

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日、2月11日は建国記念日ということで、祝日でした。

私にとっては毎年ただの祝日ではなく、母親の誕生日でもある日です。

 

ということで、女池のルーテシアにケーキを買いに行きました。

 

LUTÉCIA(ルーテシア)

 

新潟で最も有名な洋菓子店の1つです。

今週はバレンタインが控えているので、混んでいるだろうと思い、11時頃に伺いました。

ただでさえ、早い時間に行かないとケーキの種類が全くなくなってしまうくらい人気店なので。

 

到着したら、すでに駐車場は満車状態。

タイミング良く駐車場が1つ空いたので駐めることができました。

店内はやっぱりチョコレートを買う人達で賑わってました。

幸い、チョコレートとケーキの会計レジは分かれていたので助かりました。

スペシャルショートケーキを買いに来たのですが、なくて残念でした。(会計してる時にショーケースに並んでましたが・・・)

 

嫁さんの妹も誕生日近いので、そっちの分も買うことに。

image

フルーツロールです。

私の中ではルーテシアはフルーツロールのイメージです。

子供の頃からたまに食べていたので。

ルーテシアのお値段高めのケーキの中でもコスパが良いと感じます。

やっぱり美味しいです。

 

たまにはルーテシアのカフェで優雅にケーキ食べてみたいですわ。

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE