長谷部誠選手2024年まで現役続行

 

こちらの話題。

 

 

元日本代表のレジェンド長谷部誠選手が2024年まで現役続行のニュース。

 

来年40歳らしいですが、まだヨーロッパの第一線で活躍しているのはすごすぎる。

 

長年日本代表のキャプテンとしてやって、早々に代表は引退してしまいましたが、その後もヨーロッパで活躍し続けているのは本当にすごい。

 

まだまだ日本代表でもやれたのにもったいないとは思っています。

 

日本で記者会見を開くという報道があったのでてっきり引退会見かと思いましたが、これは嬉しいニュースでしたね。

 

記者会見ではこんなことも話していたそうで。

 

プロサッカー選手である前に1人の父親であるということですね。

 

決めてじゃないとは言っていますが、大きな要因とはなったんじゃないかと思います。

 

まだまだ活躍する姿が見れるという事で楽しみです。

 

0PEOPLE