桜の開花が遅れてそう

 

遅れてますね

 

例年だと、桜の開花はもう少し早かったような気がしますが…

 

保育園の入園式の時には桜が開花していて写真撮りに行った記憶があります

 

そのころには満開だったので、4月初週には開花して、2週目には満開というイメージ

 

今年はまだ開花してません

 

4月初週なのに

 

つぼみだけってところがほとんどですね

 

今年は暖冬傾向だった気がしますが、暖かくなるのが遅い気がします

 

3月下旬でも雪が降る日があったくらいですからね

 

地球温暖化でどうのこうのというのはあんまり好きじゃないんですけど要因としてはあるんでしょうかね

 

来週子供の入学式なので、そのころには暖かくなって桜も少しでも咲いていると嬉しいのですが

 

早く外で散歩したり公園で遊んだりできる日が増えてくれるといいですね

 

0PEOPLE