スペイン代表監督のルイス・エンリケの記者会見かっこよすぎか…

 

これはかっこよすぎる。

 

https://twitter.com/kt2laliga/status/1591364058972061697?s=20&t=2QtPshVWNQG_Q_furkbovw

 

指揮官がこれだけ疑うことなく言い切ってくれると、ブレないし強いと思います。

 

叩かれようが何しようが、やるのは本人ですからね。周りの意見に左右されない信念があってこそ信頼感も生まれます。

 

言い切れるっていうのはすごい能力ですよね。

 

スペイン代表の選手選考に関しては批判もあったようですが、指揮官がこのような記者会見をしてくれるとファンも間違いないと思ってくれるんじゃないかな。

 

もちろん、ルイス・エンリケ監督の言う通り、アンチはいるし叩かれることも多分にあるんでしょうけどね。

 

バルサでは3冠達成した指揮官ですし、個人的には好きですね。

 

とはいえ、日本代表からしたら同じグループ内のライバルですから、この強敵をいかに倒すか…と、頭を悩ませることにもなっているのですけどね。

 

日本代表監督にもこんな断固たる決意を持った監督きてほしいなぁ。

0PEOPLE