代休の過ごし方

1月4日はへいしゃおやすみでしたが、就活イベントで出勤したため、その分の代休を本日いただきました。

 

平日休みって結構貴重です。休日やっていない銀行に行ったり、外でゆったりランチしたり、家で何もせずゴロゴロしたり。

 

今日はお昼を食べに外に出たくらいで、基本的に家で過ごしました。

娘と1日中ゆっくりできることってめったにないですからね。土日は食材の買い出し、買い物に行ったり、何かと忙しい。

だから、基本的に平日しかできないことをしつつ、できるだけ動かないようにして体を休めるのが今の代休の過ごし方かと思います。

 

今日は、外に出たのはランチだけでしたが、そのランチは小嶋屋でお蕎麦を食べに。

鴨汁へぎそばをいただきました。最近鴨肉にはまっているので選びましたが、やっぱり美味しい。

 

11時30分位に着いた時にはまだお客さんはまばらで駐車場も余裕がありました。

でも、12時20分位に帰る頃には駐車場はほぼ満車で混み合っていました。

平日の特権として、早めにお昼を食べに行くと、静かだし待ち時間無しでゆっくり食べれていいです。

特に今は娘が小さいので座敷、個室じゃないとキツいですから、早めに行っておかないと空くまで待たないといけません。

小嶋屋は個室の座敷があるので嬉しいですね。

 

そんな感じで今日はゆっくり過ごせました。

また明日から仕事頑張ります!

0PEOPLE