ワクチン4回目接種した話

 

先日ワクチン4回目接種しました。

 

ついこの間まで摂取するつもりがなかったのですが、奥さんが摂取しようと言うので行ってきました。

 

前回の3回目は3月に摂取したので間が7カ月以上空きました。

 

ワクチンの副反応はしっかりと出る方なので、摂取したくないというのが本音ではあります。

 

ということで、今回は市の摂取会場を予約していってきました。

 

予約時間は休日の16時。人が少なかったです。翌日は平日だったためでしょうか?副反応で具合悪かったら休まないといけないですもんね。

 

ガラガラ状態のため、すべてスムーズに終わり、滞在時間は30分かからなかったんじゃないかと思います。

 

その日は寝るまでは副反応は注射箇所の鈍痛のみでした。

 

が、寝てからの夜中に起きたと思ったら、頭痛いわ、体の節々が痛いわ、で、副反応がばっちり出ました。

 

翌日も朝からつらすぎて、結局痛み止めを飲んで1日寝てました。

 

今回のワクチンはファイザー(過去3回モデルナでした)でしたが特に副反応ひどかった印象です。

 

中身違うし、その時の体調次第みたいなところもあるし、一概には言えないですが、副反応きをつけたほうがいいかもです。

 

因みに、奥さんも摂取しましたが副反応らしい副反応は出てないよです笑

 

注射箇所の痛みだけですね。

 

とにかく個人差あるので、受けてみないとわからないですね。

 

コロナワクチン4回目接種の感想でした。

 

 

0PEOPLE