スマホがiPhone12からiPhoneSE(第三世代)にグレードダウンした話

 

半年前の3月にiPhone10からiPhone12に転生しました。

 

が、なぜか先週末にiPhone12からiPhoneSE(第3世代)にグレードダウン。

 

どうしてこんなことが起こったのでしょうか?

 

事は先週末に買い物に行ったときに起こりました。

 

土曜日でしたが、買い物済ませたら子供が風船のおもちゃみたいなものをもらっていて、またいつものやつからもらったのか…とすぐにわかりました。

 

ケータイのキャリアのキャンペーンです。キャリア変更のイベントでビンゴやったりくじ引きやったりお菓子子どもに配ったりして釣ってからキャリアの勧誘するやつ。

 

これで半年前にiPhone12を1円で手に入れたわけですが、かなり面倒な手続きで大変な思いしたのでいい印象無かったです。

 

また話聞くのか…と思いつつも、半年たったら割引切れるのでキャリア変更しようとも思っていたちょうど半年経過時期だったし、奥さんのiPhone10も機種変更したかったのでちょうどいいと言えばちょうどよかったんです。

 

でも、その時は機種が1円という話しはなかったし、余りお得感感じなかったので、他に行っていい話があればそっちにしようと思っていました。

 

翌日。

 

奥さんのiPhone10が水没して壊れました笑

 

子どもの水筒が開いていて水が盛大にかかったのです。それで液晶の反応が悪くなって操作が不安定に。割れていたからそこから水が浸入したのかもです。

 

ということで、急遽昨日のキャリアのキャンペーンのところに戻って今ある一番安いiPhoneを契約することに。

 

反ればiPhoneSE(第3世代)でした。

 

奥さんがどうしてもSEは嫌だということで、私がSEに、奥さんが私の12を使用することに。

 

初期化とか行こうとか面倒だったけど切り替えられました。

 

ということでグレードダウンしたiPhoneSEと仲良くしていこうと思います笑

 

 

0PEOPLE