【三國志覇道】新長期イベント「竜躍雲津(りゅうやくうんしん)」の意味とは?

 

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

昨日の生放送で発表があった新しい長期イベント「竜躍雲津(りゅうやくうんしん)」。

 

 

リーグ戦形式はなかなかいいですね。うまくいけば軍団の強さ毎に棲み分けができてモチベも維持できるかも。

 

もちろん始まってみないとわからないことが多いですが…

 

ところで、「竜躍雲津(りゅうやくうんしん)」ってどんな意味なんでしょうか?造語?とおもい調べてみました。

 

竜躍雲津(りゅうやくうんしん)

他の人よりも一際すぐれた才能があることのたとえ。
竜が雲の間を抜けて、勢いよく舞い上がっていくという意味から。

「竜躍雲津」(りゅうやくうんしん)の意味

かっこいい4文字熟語だなとは思っていましたが、意味もかっこいいですね。

 

長期イベント勝てるように上位目指して頑張りたいところです。

0PEOPLE