「上越市立水族博物館うみがたり」行ってきたけど水族館って楽しいよね…

 

水族館って楽しいよね。

 

以前行った「上越市立水族博物館うみがたり」のお話。

 

今回で2回目かな、行ったのは。いつ行っても中央の水槽が圧巻で好きなのですが、子ども連れだとゆっくり見ることができないのが悩み。

 

それでも、今回は写真のように次女が興味を持ってくれていたのがうれしかったですね。

 

前回は観れなかったイルカショーも観れたし、ペンギンの餌やりもできたし、かなり楽しめたと思います。

 

新潟市からはかなり遠いですが、行く価値あります。すぐ近くに直江津の世界最大級の無印良品がありますし、今は上越は観光スポットとしてもアツいですよね。

 

高速でも1時間程度でつくと思いますし、ドライブにもちょうどいい距離感じゃないでしょうか?もちろん日帰りではなく1泊してもいいですね。

 

私たちは1泊しました。

 

水族館は涼しいし、この暑い夏の時期にはもってこいのスポットです。

0PEOPLE