長女(5)の創造力が上がってきている

 

長女は現在5歳です。

 

いろんな遊びが好きみたいですが、特に好きなのはおそらく工作やお絵描きだと思います。

 

会社に捨ててあった大判の白紙をたまに持って帰っていますが、大きな紙は保育園にはなく珍しいので、喜んでお絵描きしています。

 

先日は、ドレスを書いて、それを切って自分の体に当てて「かわいい?」と聞いてきました。

 

そのドレスの絵もなかなか上手です。ハサミの使い方もうまくなってきました。

 

親が二人ともそんなに絵心ないので、子どもは絵が描けるようになってほしいと思います。このままお絵描きが好きなままでいて欲しい。

 

上の写真のように、積み木と他のおもちゃも組み合わせて何か意味のあるものを作るようにもなってきました。

 

写真は「エルサのごはん」だそうです。(ディズニー好きなのでアナ雪よく観ます)

 

お絵描き同様に、親二人とも創造力に乏しいので、クリエイティブな思考も養ってあげたいな。

 

そういう教室通わせようかしら(←自分でやれ)

0PEOPLE