話題のAIが自動で絵を生成してくれる「Midjourney」でお絵描きしてもらった

 

なんか不気味な絵ですが、こちらは今話題のAIが自動で絵を生成してくれるサービス「Midjourney」の絵です。

 

ちょっと調べたら、使い方の解説記事が出てきたのでそちらを参考に。

 

話題のAI画像生成サービス「Midjourney」を使ってみた–「日なたの可愛い猫」を描いたら – CNET Japan

 

ゲームでDiscord使っていたのでアカウントがありすぐに試すことができました。

 

Twitterでみる生成された画像を見てみると、何やら、奇怪な絵が多いので、私も試しに適当な語彙を入れてみました。

 

dinosaurs, robots, giants

 

でいきました。日本語で恐竜、ロボット、巨人。

 

出来上がった画像が上にも張ったようにこちらです。

 

 

ここからさらに補正して発展させるボタンがあるので、2回かけてみました。

 

なんかそれっぽい画像がさらによくわからん感じになっていってますね笑

 

補正かけないほうがそれっぽい画像な気がします。

 

回数制限があるということなのであまり無駄打ちせずに面白い画像ができないかいろいろやってみようと思います。

 

0PEOPLE