衝撃の雪崩映像とキルギスと

 

最後まで観ないと伝わらないですので・・・

 

キルギスの山の雪崩映像だとか。

 

前々手前側に雪ないのにどこから雪崩れ込んできたのか…

 

イマイチイメージ湧かない雪崩映像ですが、巻き込まれた撮影者の人や他の人生きててよかったですね。

 

自然の驚異をまざまざと見せつけられたように思います。

 

雪崩恐ろしいですね。

 

 

そもそもキルギスって国はどこの国なんだ?と思ったので調べました。

 

 

ここです。アジア大陸の中央やや左に位置する国。隣は中国や中東系の国が多いですね。

 

外口投資がうまくできずに、現在は経済活動が停止しているような状況だとのことです。

 

遊牧民が多いそうで、フェルトの帽子などが名産物だそう。

 

また、移動式住居の床に敷く絨毯も人気だとか。

 

中央アジアの中でも最も貧困に喘いでいる国の一つということです。

 

大自然に囲まれたキルギス…何らかの形で応援したいですね。

 

 

0PEOPLE