多様な考えと価値観があって然るべきだけど攻撃的になるのはどうなの?

 

社会的にも大きな出来事があった2022年です。

 

あと半分ありますけど、なかなか中身の濃い半年でしたね。

 

直接的に自分にはすぐに影響しないことだとしても、「明日は我が身」と危機感を覚えてしまう出来事も多々ありました。

 

多分、私だけでなくて、世界的に感じられていることなんじゃないかなと思います。

 

SNSによって個人の考えを個人の価値観、考えのもとで自由に発信することができる現代。

 

自由に発信できるからこそ、今のような世界情勢が不安定なことで、個人の価値観や考えにも変化が発生したり、元々持っていたものが噴出しているように感じます。

 

価値観や考えは十人十色あって然るべきですが、攻撃的にはなってはいけないと思うのです。

 

攻撃的な主張が多くて気が滅入りますね。

 

テレビのコメンテーターにしても攻撃的な発言があるようです。テレビ見ないので自分は影響ないですがテレビ見ている人はどう思うのでしょうかね。だからテレビ見ないんですけど…

 

言論の自由はあれど何してもいいわけではないということ考えてもらいたいですね。脊髄反射で攻撃的になるのはやめましょ。

 

 

 

0PEOPLE