リヴァプールとマンチェスターシティの今季を占う過密日程がやばい

 

こちらの記事読みました。

 

マンチェスター・シティvsリバプールの首位決戦。今季プレミアリーグの行方を決める大一番の注目ポイント(webスポルティーバ) – Yahoo!ニュース

 

リヴァプールとマンチェスターシティにとって今季を占う過密日程が待っています。

 

待っているというよりかは、もうすでに始まっている。

 

先日のCL準々決勝1stレグから始まり、今日のリーグ戦の直接対決天王山、CL準々決勝2ndレグ、リーグカップ戦の直接対決とこれらをそれぞれ短期間でこなさないといけないっぽいです。

 

それぞれ中4日、中2日、中2日。

 

これはきつい。ただ、この2チームの試合感覚は全く同じもの。条件としては同じです。

 

もちろん、お互いにアウェーかホームかの違いで移動の負担の差はありますが。

 

個人的にはやっぱり南野がいるので日本人所属チーム応援という事でリヴァプールかな。

 

4冠の可能性も十分ありますからね。

 

多くの試合が残ってくれるだけで南野の出場機会が増えますし、W杯を控えている日本代表にとってもいい事と思います。

リヴァプール楽しみにしています!

0PEOPLE