スタッドレスタイヤへの交換はお早めに!

今週末、スタッドレスタイヤに交換しました。

ちょうど天気が良くて、タイヤ交換日和でした。日差しが厳しくて逆に暑すぎて大変でしたが笑。雨よりはマシだと思いますが。

 

「まだ11月24日だし、気温も高くて雪なんて全く降らなさそうだし12月入ってからでいいだろう」

 

くらいに普段だったら思っていましたが、今回はタイミングが合ってので早めの交換。それこそ、12月に入ってからだと、

 

「今日は寒いしまた今度」

「雨降ってるからまた来週」

「今日は予定があるから交換はできない」

「今日は雪が降っているから危ないし交換は・・・えっ雪降ってきたの!?」

 

というのが、例年のデフォルトでしたからね笑。

でも、私だけでなく、皆さんも似た感じではないでしょうか?新潟の冬は危ないので早めの交換が安心ですよ。

 

交換するときには、溝がしっかり残っているか、石などが挟まっていないか、よく確認が必要です。

今回は新車なのでスタッドレスタイヤも新品ということで必要なかったですが、外したノーマルタイヤには小石がたくさん挟まっていたので今のうちに取り除いておきました。

タイヤ交換後は、空気圧の確認も必要です。ガソリンスタンドに行けば調べてもられるので交換後早めに確認してもらいましょう。

 

今週末は20度位まで上がっていましたが、だんだん寒くなってきたので、いつ雪が降ってもいいように備えましょう。

0PEOPLE