14KARAT SOUL「KIERRA,FOR YOU」1990年代の日曜洋画劇場中に流れていたティッシュのCMの歌

 

ふとした時に聞きたくなる、見たくなる映像とかありますよね。

 

私にとっては、子どものころの記憶が鮮明すぎるんですけど、1990年代の日曜洋画劇場内で流れていたCMがすごく頭の中に残っていまして…。

 

それがこちら。

 

 

クリネックスティッシュのCM。

 

14KARAT SOULというアカペラグループが出演しています。

 

歌は「KIERRA,FOR YOU」の一部歌詞をクリネックスと変えています。

 

記憶では、外人5人くらいがティッシュを何枚も取りながら歌っているという記憶。そのメロディーが鮮明に残っていて・・・・

 

英語だから歌詞はわからないし、アーティストもわからない中で、気になって調べて毎回動画にたどり着きはしかますが、かなり時間がかかる。という事で、今回は難民にならないようにここに記録しておくことにしました。

因みに、今回は「ティッシュ 日曜洋画劇場 外人」「ティッシュ CM 1990年代」とかで検索して、こちらにたどり着きました。

 

ちょっと古いんですが・・・ -10年くらい前に、泣いてる子に黒人の男- 洋楽 | 教えて!goo

 

2004年の質問ですが、同じように気になって探し出したい人が18年前にもいたんだなーと思うと感慨深い。

 

私と同じくこのティッシュの歌について思い出したい人用にも記録しておきますね。

 

自分のためでもあるけど他人にも助かる情報のはずです。たぶん。

0PEOPLE