【FCバルセロナ】イニエスタの再来!?ペドリの技術のすばらしさ

 

先日のアスレティック戦で注目されたのがペドリのパフォーマンス。

 

もちろん、注目されているのは先日の試合だけではないですが、特に際立っていたという事で脚光を浴びています。

 

そんなアスレティック戦のペドリのタッチ集がこちら。

 

 

ロングのサイドチェンジ、足元の技術でのターン、ワンタッチパスの正確さ素晴らしいですね。

 

確かに、イニエスタっぽい。

 

特に今回最大の見せ場はこちら。

 

 

タッチライン際でのヒール股抜きターン。

 

スタジアムもかなり沸いたそうで。

 

確かにこれを目の前で見せられたファンは沸くだろうな。

 

ペドリはまだ19歳。恐ろしい。バルセロナが転換期だったというめぐりの良さもあって、試合で使ってもらえる機会が増えたことも要因か。

 

今季は開幕当時は昨季から続いたオリンピック出場の影響もありケガで離脱していましたが、カムバックしてからはチームに欠かせない主力として定着していますね。

 

中盤はペドリだけでなく、ガビ、フレンキー・デ・ヨング、ニコ・ゴンザレスもいる。その時々で采配を変えることができますね。

 

この辺は監督の采配次第。ペドリも休ませなければいけないときもあるはずなので、豊富な中盤はうれしいはず。

 

ペドリはまだ19歳。今後も楽しみ。

 

0PEOPLE