今週も4-0の快勝!FCバルセロナの調子が良すぎる件!

 

またまたFCバルセロナの快勝!

 

https://twitter.com/GoalJP_Official/status/1498060391141707777?s=20&t=Kc3GXN0BNdgvfkPnHZOLzw

 

3試合連続4得点勝利とは…!

 

・シャビ監督効果

・新戦力のフィット

 

2つの相乗効果がすごい。

シャビ監督になったからこそというのは絶対あります。

 

このプレーなんかはまさにバルサイズムがにじみ出ている。

 

 

パス回しからの崩しでゴールまで。

バルサっぽいなぁ。

 

これは絶対シャビ監督になったからこそできるプレーのはず。

 

それでも、監督変わって新戦力を入れただけではこうはならなかったはずで…。

 

監督の手腕がすごい。クラブも監督が欲しい選手の獲得をしっかりしてくれているように感じます。

 

もちろん、もっと他に欲しい選手がいたけどクラブの財政状況的には移籍金がかからないような選手の獲得や、移籍金が低いベテラン選手に頼らざるを得ず、短期的解決にはなるけど長期的にはどうなの?という見方がありますが。

 

でも今が大事なんや!

 

カンテラの若手も活躍しているし、まずまずの陣容に感じます。バランスはそこまで悪くないのでは?

 

クラシコが楽しみになってきましたね。

 

0PEOPLE