今年のGWは9連休

 

今年のGWは9連休です。

 

2023年のゴールデンウィーク(GW)はいつ?何連休かカレンダーでチェック! | Klookブログ

 

世間的にも5月1日、5月2日の2日間を休めば9連休になりますね。

 

弊社はこの2日間を休みにしているので9連休です。

 

今年は9連休にしている企業も多そうですね。

 

私は5月1日、5月2日は出勤することになっています。

 

こういう時じゃないとできない大規模なマシンメンテナンスをします。

 

印刷機のローラーをすべてばらして、中を清掃し、新しいローラーに入れ替えます。

 

入れ替えないローラーはきれいに磨いてまた印刷機に組み込みます。

 

これは1日で終わるか終わらないか、というメンテナンスで、終わったあとにもテスト印刷しなければならないので2日間出勤することになっています。

 

ということで、9連休だけど9連休なない今年のGWです。

 

GWは法事や結婚式があって結構忙しいです。

 

充実したGWになればいいなぁ。

0PEOPLE