新潟市中央区ビッグスワンスタジアム近くの「アリエールグー」でいちごパフェ食べてきた

いつもは週末出かけて、11時か11時30分に開店するお店でランチします。娘がいつも11時くらいに保育園でご飯を食べてそのあとすぐお昼寝するので、保育園の時間に合わせてご飯を食べたあとは家に帰って一緒にお昼寝するのが休日の決まったルーティン。

ですが、先日は用事があったのでご飯を食べたあとは車で寝かせて用事を済ませました。そうしていると、甘いものが食べたくなったので、お茶することに。

今回はこちらに行ってきました。

 

 

「アリエールグー」のいちごパフェは重たすぎず最後まで美味しく食べられるパフェ

アリエールグー – ホーム

新潟のケーキ屋さんアリエールグー(@arriere_gout)さん | Twitter

 

新潟市中央区長潟にあります。ビッグスワンスタジアムやハードオフエコスタジアムの近くと言ったほうがわかりやすいですね。

ケーキ屋さんですが、店内で食べることも可能です。私たちの目的はパフェ。

4種類のパフェがあります。どれも税抜900円という価格設定。

娘はまだ食べられないですが、上に乗ったフルーツなら食べられるということで「いちごパフェ」にしました。

一人一つ食べられる自身はなかったので一つをシェア。

これで900円は安いのではないでしょうか?

パフェって、結構重くて最後らへんになると辛くなりがちですが、このパフェは間にもいちごが入っていて最後にはゼリーがあり、おいしく食べきることができました。

個人的にはチョコレートパフェも気になります。

 

ここはかき氷を食べたくて夏に訪れたのですが、激混みで食べられず泣く泣く帰った苦い思い出が。

今回は夏のリベンジができて良かった。

日や時間帯によっては混雑が予想されるのでお気を付けあれ。

 

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

アリエール グー 長潟店

関連ランキング:ケーキ | 越後石山駅新潟駅亀田駅

 

 

0PEOPLE