中国ドラマ「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」おぉ…!と思わず唸る知略の攻防が面白い!

 

以前、中国ドラマの三國志を観ていました。

 

【三国志 Three Kingdoms】約1か月半で全95話制覇!総時間約71時間!三国志好きにはたまらんドラマでした!

【三国志 Three Kingdoms】
これかなり面白かった!1話50分程度が90話以上あります。中国ドラマの話数が多すぎる…。

でもその分長く楽しめます。

 

このドラマを見て正直燃え尽きていたのですが笑、今やっているゲーム三國志覇道内でおすすめされた三國志ドラマを見始めました。

 

それがこちら。

 

Amazon.co.jp: 三国志 ~司馬懿 軍師連盟~を観る | Prime Video

 

司馬懿軍師連盟。

 

三國志に登場する軍師司馬懿に焦点を当てたドラマ。

 

軍師がメインのドラマのようです。まだ序盤の5話くらいしか見ていないですが、袁紹との戦いあたりから始まります。

 

なので魏メインの話ですね。

 

司馬懿がのほほんとしながらも知略をめぐらして曹操に抗いつつ…という始まり。

Three Kingdomsでファンになった荀彧も最初から出てきていて、こちらでもやっぱり大好きになりそうな荀彧さんです。

 

全86話なのでこの先も長ーく楽しめそうです。

 

寝不足にならないようにしたい…

0PEOPLE