UEFAとバルサ・レアル・ユーヴェの3クラブとの闘争が泥沼化しているのが辛い

こちらの話題。

 

強硬な名門3クラブ、近づく”最悪の結末” 負債額は数百億円…UEFAに徹底抗戦の背景 | フットボールゾーン

 

いまだに集結していない欧州SL構想を掲げたクラブとUEFAとの対立。

 

特に、バルサ・レアル・ユーヴェの3クラブが全く引かずに泥沼化しています。これはつらい。

 

この記事を読んでも、他の記事を読んでもとにかくSL構想がよろしくない印象。SL構想を非難しているい件しか見たことがありません。

 

記事を読む限りはSL構想が一つもいいところがないように感じます。

これに反論する形でSL構想がどんなにいいものなのか説明する話が一つでもあればまた違った見方もできるのでしょうけど、一方的にSL構想が悪という意見しか見たことないのです。これには少し違和感があるとも言えます。

 

本当に自分達さえよければいい、金のためのSL構想であるのならば全く受け入れられるものではないです。

でも、長い歴史があるこの3クラブが金のためだけに掲げたSLであるとは思いたくないのです。

 

 

何はともあれ、早く話が収束してほしいものです。

 

サッカーそのもの以外の外野の話でもめるのは本当に心苦しい。

 

0PEOPLE