新潟市中央区万代方面にあるカップケーキ専門店「アトリエムズ (ateli M's)」のカップケーキ食べてみた

休みの日はとにかく、奥さん作成の「行ってみたいお店リスト」を消化します。

基本的にランチが食べられるところメインですが、スイーツ系のお店もちらほらリストされています。

そのスイーツ系のお店の一つに行ってきました。

 

カップケーキ専門店「アトリエムズ (ateli M’s)」のカップケーキが見た目も映えるし美味しい

アトリエムズホームページ – ateli M’s

 

娘が車で寝ていたため、私は車中でお留守番し、奥さんがテイクアウトで買ってきてくれました。

4つで1,500円ほどだったそうなので、1個350円~400円程度でしょうか。価格は普通のケーキとあまり変わりありません。

透明のカップに入っていて、かわいらしい印象。見た目が映えます。

 

私は「苺のマルデタルト」を頂きました。

名前の通り、タルト生地が下に入っていて、カスタードクリームや苺が入っています。

確かにまるでタルトのようでした笑。美味しかったです。

 

奥さんは「ムースショコラ」。

上に乗ったチョコで作られた球体の中に液体が入っています。

少しもらいましたが、チョコとオレンジブリュレの相性がいいカップケーキでした。

 

店内ではイートインができるようです。また、軽食として、パイとスープのセットも食べられます。

こちらはカップケーキの他に、オリジナルブレンドコーヒーもウリだそうです。私と奥さんはコーヒー飲めないのですが、コーヒー好きな方はカップケーキとコーヒーで万代で買い物して休憩がてらカフェとして利用してもいいのではないでしょうか?

 

カップケーキの種類も豊富だったようなので、また行って他のカップケーキも食べてみたいですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

アトリエムズ

関連ランキング:カフェ | 新潟駅白山駅

0PEOPLE