長女が機嫌悪かったので一緒にたまごサンド作った

 

手作りたまごサンドです。

 

先日、長女がすこぶる機嫌悪い日があって、とても困った状況になっていました。

 

そういう時は、「何か一緒にご飯作る?」というと機嫌を持ち直すことが多いです。

 

お手伝いしたがりのお年頃なので…。

 

今回は食パンがあったのと、卵もいただいたものがたくさんあったのでたまごサンドになりました。

 

ゆで卵は私が作って、皮むきをお手伝いしてもらいました。

 

ボウルに入れてもらって、マヨネーズなどの調味料は私が計測して投入。

 

その後、卵をつぶして混ぜてもらうのを長女にお願いしました。そうしていると、次女もやりたいと言ってきて結構大変ですが(笑)、順番だよと諭しながら何とか切り抜けます。

 

食パンにマヨネーズを薄く塗って、たまごサラダを乗せて伸ばしてもらい、私が少し整えて食べやすく切ったら出来上がり!

 

トマトやブロッコリーで色を足して、すみっコぐらしのかまぼこを飾ったら完成。

 

結構簡単に作れるし、一緒に作るご飯としてはハードル低いのでお手伝いしたがりのお子さんがいる方にはお勧めです。

 

あ、因みにこれ朝ごはんっぽいかもですが、晩御飯です笑。

 

0PEOPLE