宇宙はロマン…ダークマターは存在するのか?ダークマターとは?というテーマに関して面白く書いている記事

 

こちらの記事。

 

 

「ダークマター」とは何なのか?正体不明の物質がもつ3つの特徴#8 | bizble(ビズブル)

 

読み物として面白い。

 

もちろん、私が興味のある宇宙に関するテーマだったからということもあるかもしれないが、読んでみたらサクサク読み進められる記事でした。

 

始まりと終わりが鍋で繋がっていたし、例えがうまく使われていたと思います。

 

こういう文章が書けるようになりたいなとも思わせます。

 

ダークマターについての記事でしたが、私もダークマターはよくわかっていないにせよ、宇宙にはダークマターという物質がなければ説明がつかない事象がたくさんあるということはなんとなくわかっています。

まだ実態はつかめていないけどね。

 

ダークマターは日本語で「暗黒物質」。宇宙には光がないことから真っ暗なので暗黒の中にある物質という意味でしょうか。

 

ゲーム(FF)でもダークマターというアイテムは出てきますが貴重なアイテムとして扱われていたと思います。

 

現代科学をもってしても未だに実態がつかめていないダークマターにロマンを感じずにはいられないです。

 

記事にもあった通り、宇宙に関しては5%しか解明できていない地球人ですから、これからもっと飛躍的に科学技術が進歩していくことが期待できます。

 

私が生きている間にどれくらいわかるようになるのか…楽しみです。

0PEOPLE