出張予定があると気分が上がる

 

毎日同じことの繰り返しだとマンネリ化していきます。

 

仕事が特にそうで、ルーティン化するのは標準化できているということでいいことなのかもしれませんが、新しい発見も減ってきます。

 

利益の源泉はアイディアだと研修で学びましたが、毎日同じことの繰り返しではアイディアが生まれません。

 

 

そんな時に、出張の予定ができました。地味にうれしいし楽しみ。

 

今回は印刷会社さんにお邪魔して見学させていただきますが、自社以外の会社がどうやって仕事しているのか見るのはとても楽しいしいろんな気づきが得られるし、実務に活かせることも多いです。

 

コロナでなかなか出張の機会が減っていましたが、今は落ち着いていますし、いいタイミングなのかなと思っています。

 

移動距離に比例してアイディアが出てくるといいますから、出張はしたほうがいいんですよね。

 

出張は利益につながるわけです。

 

感染対策はばっちり行っていってきたいと思います。

 

0PEOPLE