パスタ界のワールドカップで世界一になった弓削啓太シェフのYOUTUBEチャンネル「YUGE TUBE」が面白い

 

最近作ったパスタです。

このパスタ、あるYOUTUBE動画を見て作りました。

 

それがこちら。

 

 

これ納豆パスタなんですよね。調味料はほとんど入ってなくて、胡椒、粉チーズ、オリーブオイル、ゆで汁の塩気だけでしたが美味しかったです。

 

火を通す納豆パスタはあまり食べたことがなかったので新鮮でした。

 

 

さて、この動画は突然見つけたのではなくて、以前からこの動画のチャンネル「YUGETUBE」はちょくちょく見ていました。

 

 

yugetube – YouTube

 

パスタ界のW杯で優勝し、世界一の称号を得た弓削啓太シェフが運営しているチャンネルです。

 

惜しげもなく、パスタのレシピを公開しています。

 

世界一になった際の記事はこちら。

 

パスタ界のW杯で弓削啓太シェフが世界一に。2度目の挑戦で栄冠に輝く | Foodist Media by 飲食店.COM

 

家庭にもある、手に入りやすい食材を使用して家でも作れるレシピを紹介してくれています。

 

なので、私でも作れちゃう。

 

自分がこんなに料理のレシピ動画にハマると思ってなかったです。

 

次はこれ作りたい。

 

 

なめこを使うそうです。意外ですね。

 

しばらくパスタ作るときはYUGETUBEの動画を参考にしそうです。

 

0PEOPLE