GW 9日目&10日目

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日はまた家の手伝いをしてました。

 

溜まった鉄くずを捨てに行くということで、廃材回収所に鉄くずを持っていきました。

 

捨てに行くと言いましたが、正確には買い取ってもらえます。

 

昨日は15円/kgでした。

 

まず、トラックに鉄くずを積んで行き、トラックごと計りに乗ります。

 

そのあと、鉄くずを下ろしてからまたトラックを計りに乗せて下ろす前と下ろした後の差で鉄くずの重さを図って現金にしてもらえます。

 

鉄くずを下ろすのですが、その下ろし方が豪快でした。

 

その様子がこちら。

 

52ce43bb-598a-4da9-bfb1-971b4f1b08e7

ショベルの先端の磁石で鉄をくっつけます

affe0f03-5324-40d9-96c2-3d1b39d89496

持ち上げて下ろします

 

一度に5t持ち上げられるそうです。

 

何も載せてなかったら、トラックが持ち上がってしまいます。

 

トータルで1.5tくらいあったので、約3万円になったようです。

 

なのでお昼はリッチになって、らーめんに餃子がつきました笑。

 

一昨日の穴掘りと鉄くず運びで筋肉痛です。

 

 

そして、GW最終日の今日はアルビレックス新潟対ガンバ大阪のサッカー観戦に行きました。

 

ef14512e-dd4b-49b4-9717-54a8219f78b6

2016年5月8日 アルビレックス新潟対ガンバ大阪戦

結果から言うと、スコアレスドローで終わりました。

 

ガンバが相手だったので苦戦すると思っていましたが、今ガンバは不調ということで比較的新潟が攻めている時間帯が多かったです。

 

ただ、相変わらず新潟はペナルティエリア付近までボールを運んでからの策がないようで、もたついてシュートまで行けないようです。

 

シュートしても、遠目からのミドルに終わってしまい、エリア内でなかなか仕事ができないようです。

 

内容は悪い感じはしなかったので、頑張ってまずは残留を目標にがんばってほしいですね。

 

 

 

GWも今日で終わりです。

 

また明日から気合入れて仕事頑張ります。

 

今日はこのへんで。

 

0PEOPLE