銀座でかっこよすぎるフェアレディZのパトカーに遭遇

先週末、東京の銀座に行ってきた話。

キルフェボンのカフェの受け付けを済ませている間に銀座をぶらぶらすることに。

 

「キルフェボン グランメゾン銀座」の大人気カフェを利用してみた|時間帯によっては激混み注意

 

土日は歩行者天国になっている銀座。ちょっと歩くと、何やら人混みが出来ていました。

近づいてみると、警察のPRイベントをしていました。ピーポー君もいて子供連れで大賑わい。

よく見ると、奥の路地ではパトカーの展示がされていました。

 

なにやら、パトカーに乗って記念撮影ができるということで、長蛇の列が。

それを見て、奥さんが「私も乗ってみたい」というので並ぶことに笑。実は奥さんは何故かパトカー好き。道路を走っているパトカーを見ると目を輝かせてパトカー来たよ、と教えてくれたり、時には手を振ってみたり、子供以上にパトカーに敏感に反応します笑。

 

ということで、銀座でパトカーと記念撮影してきました。

私は乗らずに隣に立って。奥さんはとても満足げでした笑。この時娘はベビーカーで寝ていたので、義妹に預けて二人だけでの撮影となりました。

 

他にもこんな車も。

 

記念撮影したパトカー、やたらかっこいいなと思ったら、日産のスポーツカー、フェアレディZ NISMO仕様のパトカーでした。こんなパトカーもあるんだ、と初めて知りました。近くの警察官の方の話を聞くと、このパトカーは高速道路しか走らないそうで、一般道では見ることができないらしいです。

気になって少し調べたら、このパトカーについて詳しく書かれていた記事があったので貼っておきます。

 

これカッコよすぎでは!? 警視庁最速のNISMO仕様『Zパトカー』 | JAF Mate Park

 

警視庁に3台配備されているそうです。このパトカーに追跡されたらたぶん逃げ切れることはないでしょう。

警察がこうした市民向けのPRイベントを頑張っているのはとても良いことだと思いました。

 

娘が大きくなったら奥さん同様にパトカー好きになるのか注目です笑。

 

 

0PEOPLE