長女の要望でクッキー作りから始まった3連休初日

 

クッキー作りました。

 

何故か昨日から長女が私とクッキーを作ると言ってきかなかったのです。

別にクッキーについて何か言った記憶はないのですが…。

 

過去に奥さんと作ったことがあったのでそれを覚えていて楽しかったせいなのでしょうか。

 

急にクッキーが作りたくなったんだよねわかるよ、うんうん()

 

案の定材料はあったので作りました。

 

クッキーって小麦粉、バター、砂糖、卵があれば作れるものなんですね知らなかったよ。

バター大量に消費するのでこれは太るに決まってるはね。

 

生地の冷やしが足りなかったのか型抜きがかなり苦戦しました。

柔らかすぎて形状を保ったまま抜いて別の場所に移すという作業がかなり難航して何回も生地をもう一度リセットして伸ばしてから型抜きするという無駄な時間が発生。

 

クッキー作るの事態はそんなに難しくないけどやっぱりめんどくさいので、食べるのが目的なら自分で作るよりはプロに外注して買うほうがいいなと思いました。

 

でも今回は長女と作り、長女が満足してくれたり、料理に興味を持ってもらえたりするといいなと思って頑張りました。次女は次女でお手伝いしてくれて…てつだいになってなかったけどね笑。

 

そんな3連休初日。

0PEOPLE