手取り25万円あったらそんなに困らずに生きていけると思うんだけど

 

手取り25万円が一つの話題になっていましたね。

 

 

手取り25万円できついと思う事1位が「欲しい物を買えない」でした。

なるほどね。

 

正直、これ東京基準の話だと思います。

東京だと家賃だけで月に10万近く飛びますからね。

そして、東京は誘惑が多い。地方と違ってやれること、選択肢が豊富なのです。

だから、何かしようとする気が起こりやすい。何かするにはお金が必要ですし。

 

でも、もっともきついのは家賃が高い事でしょうね。

ワンルームなのに10万円近くするとかザラにありますしね。

 

そもそも、手取り25万円というのは年収換算だと400万円を超えてきますが、年収400万円は日本の平均年収に近いですから、手取り25万円もらえている人の方が少ないのでこの手取り25万円というワード自体に食いついた人がめちゃくちゃ多くてトレンド入りしたんですよね。

 

 

しかし、手取り25万円もあったら結構欲しいもの買えると思うんだけどなぁ。

独身なら特に。

 

個人的にも以下のツイートの通りなんじゃないかな?と共感してしまいました。

 

身の丈に合った生活をしていれば手取り25万円で不自由なく生活していけるはず。

生きていければよくないですかね?

そう思う私は欲なさすぎ?

0PEOPLE