【Twitter】悪口を言ってはいけないことを子供に教える方法

これは納得しました。

 

 

 

 

本当に分かりやすい。

 

悪口を言われた人は紙がぐしゃぐしゃになるように心が締め付けられます。

ぐしゃぐしゃになった紙のしわは元に戻ることがないように、心も謝られても完全には直らないという事ですね。

 

 

悪口を言ってはいけないと子供に教えるにはとても分かりやすい動画だなと思いました。

 

人の悪口は言ってはいけないという事をどうやって教えたらいいのか?これ、親なら結構悩むと思うんですよね。

自分自身悪口言ってしまいがちだし、そんなにできた大人じゃないと自覚しているからこそ余計に子供に対してどう伝えればいいのかわからない。

できていないことを教える事ほど難しいことはないと思います。子供以外の仕事の部下に対してでもね。

 

今はこういった情報発信をしてくれる人がいて、とても勉強になります。

 

 

自分の子供にもそれなりの歳になってわかってくるようになったらこの方法で言い聞かせてみようと思います。

 

 

0PEOPLE