本日2021年8月3日の新潟県予想最高気温が40℃超え!?

 

今朝のTwitterで流れてきたこちら。

 

 

これはやばい。

 

確かに、さっきまで車で通勤していましたが、窓を開けて走行しても熱風が車内に流れ込んできていた印象。

暑すぎた。多分、朝から30℃超えていたと思います。

 

昨日の夜も20時頃に帰るときには車の温度計が31℃でしたからね。正に熱帯夜でした。

 

とはいえ、予想最高気温が40℃の地域が新潟県内にあるというのはちょっと信じられないですね…。

 

本当に40℃超えなるか注目です。

 

それにしても暑すぎて家に帰ればクーラーつけっぱなしで寝ています。

電気代の請求が恐ろしい…。

 

と嘆いていてもしょうがないので、うまくクーラー使いながらこの暑い夏を乗り切ります。

 

こういう暑い時こそ、空調がしっかり効いた内勤でよかったと思いますね。

 

 

0PEOPLE