休日出勤は仕事が捗る!|家族にプチ職場見学開催

今日は春分の日。しかしなかなか寒いです。

寒の戻りというやつです。まだメルトンのチェスターコートが活躍します。

そんな春分の日は祝日で基本お休みですが、繁忙期につき出勤です。

でも嫌な気持ちはありません。むしろ休日出勤は個人的に好きです。

 

休日出勤は仕事が捗る!

休日出勤が好きな理由は、仕事が捗るし、ストレスフリーだから。

周りはお休みなので一人で自分の仕事に集中できる。電話が鳴ることもないし、他部署からの問い合わせもない。

普段はいろいろと自分の仕事の手を止めて対応しなければならないことが多いですが、それが無いだけで本当にストレスフリーで仕事ができます。

周りの目を気にしなくて済むのもいい点。別に遊んでるわけではないですよ笑。

なので私は休日出勤すごく好きです。

誰もいない3F

ゼロックス800独り占め

 

普段、検版紙出力でお世話になっているゼロックス800(大型プリンター)ですが、DTPの校正紙も出力するので繁忙期は混み合ってます。自分の印刷物がいつ出てくるかわからない事もあります。

でも今日のゼロックス800は私のためだけに動いてくれるんですよ!

なんて贅沢なんだ笑。

 

ということで、捗りすぎて午前中には面付けの目処が立ちました。うれしいっす。

 

 

休日ならではの家族を呼んでの職場見学

お昼ご飯を奥さんと娘と会社の近くで食べたのですが、近くにいるしお休みで人が少ないということで、私の職場見学を急遽開催。

普段は人がいるし、忙しいのでなかなか社内に入ることは出来ないですよね。

以前、社長が「家族を呼んで職場を見てもらうのは仕事の理解を得るために良いこと」だと推奨していたので、せっかくだから見てもらいました。

私の部署の製版課から三階、印刷、製本まで一通り見てもらいました。

初めて見るものばかりで、奥さんは満足してくれたようです。

娘は当然わけわかってなかったけど、もうちょっと大きくなったらまた連れてきたいな。

印刷、製本の方々、仕事中にご迷惑おかけしました。

 

かしこまった感じではない、身内向けの工場見学をやってみてもいいと思いました。

 

 

0PEOPLE