【三國志覇道】3カ月に渡っての勢力争覇イベント終了!我が勢力蜀は1位で終えました!

 

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

三國志覇道で開催されていた勢力争覇イベントが昨日で終了しました。

 

3月から開催されていて、3カ月間の長期に渡ってのイベントでした。

 

魏呉蜀の3勢力に軍団が分かれて、それぞれの勢力同士で競うイベント。最終的には主要都市毎のランクごとに設定されたポイントの合計数が最も高い勢力が優勝という事で頑張ってきました。

 

私の勢力は蜀。

最終的に1位で終えることができました。

 

最終日の途中経過ですが、こんな感じでした。

 

最終結果をスクショし忘れたので途中のスクショでごまかす・・・。

 

最後は蜀は180Ptくらいになってたかな?

ダントツの優勝で、2位争いを魏と呉で頑張っていた感じ。最後はヘイトを集めすぎた魏を蜀がたたくという援護もあり、呉の2位フィニッシュ。

 

途中経過のマップを見ても、最後は中央から左側の土地である西北と巴蜀の城は全く攻められず、魏と呉の領地の奪い合いをお互いで繰り広げていた感じ。蜀は攻めるところがやっぱり右側の魏と呉の領地しかないので必然的に魏と呉の主要都市が減っていきました。

 

最終日は結構攻められて大変なんかな?と思っていたら、蜀は全く平和でした。

 

 

また今月6月17日に大型アップデートがあり、すぐに新イベントが開催されるという事なのでそれまで力つけておこうと思います!

 

 

0PEOPLE