携帯電話番号「090」だとおじさん認定されるとの情報で俺もおじさんか・・・と思ったら「080」でした笑

 

昨日衝撃を受けたニュース。

 

 

携帯電話番号頭の3桁が「090」だとおじさん認定されるとのこと。

 

もともと、携帯電話の番号は090から始まる番号が主流でしたが、今新規で契約すると、090番号は出払っているためになかなか出てこないそう。

 

確かに、「080」も多いですよね。

最近は「070」も見かけるようになりました。会社で電話かける際に名刺をよく見ると「070」番号の人が結構いるんですよね。

 

070と言えば携帯電話が主流になり始めたときにPHSで使われていた頭3桁の番号でした。

それが今は普通の携帯電話番号として使われているようです。この辺は記事にも書いてあるのでそちらの方が詳しいです。

 

という事で、私もおじさん認定か・・・と思ったけど、携帯電話番号よく確認したら「080」でした笑

そんな落ち。

 

電話番号がキャリア関係なく引き継げるようになってから電話番号変わってないですが、おじさん認定されない080でよかった~。

別におじさんなんでおじさん認定されてもいいんですけどね。

 

そのうち090契約の年配の方たちがお亡くなりになったなどして大量に解約して、新規契約が090ばかりになったら080がおじさん認定されそうですね。

 

0PEOPLE