新潟市中央区ピアBandai内「Deli&restaurant piatto giorni(ピアットジョルニ)」|パンケーキやフレンチトーストの朝ごはんが食べられる朝ジョルニに行ってきた

先日朝早くから出かける用事があったので、せっかくだから朝ごはんを外で食べることに。朝からやっているお店は意外とあります。特に土日は平日よりも早い時間に開店して朝ご飯を提供しているお店が多いですね。

今回は以前から行ってみたかったこちらのお店に行ってきました。

 

「Deli&restaurant piatto giorni(ピアットジョルニ)」でパンケーキとフレンチトーストの朝ごはん食べてきた

Deli&restaurant piatto giorni – ホーム

 

新潟市中央区万代島2にあります。新鮮な海鮮が買える鮮魚センターや飲食店などがあるピアBandai内のお店。

以前ランチに行ったことがあります。

 

新潟市中央区ピアbandai内の「ピアットジョルニ」のパスタ+デリ2品を選べるジョルニランチがお得感大!

 

こちらは朝ごはんを提供する日が不定期となっています。ほとんどが土日祝祭日。毎回行きたかったけど、朝早いし、タイミングが合わないしで行けていませんでした。今回はたまたまお店と同じ方向に用事があって朝ごはんの提供もしているという事でタイミングも合い行くことができました。

 

お店はお子さんをお持ちのオーナーという事で子連れでも入りやすかったです。

 

子供用椅子もしっかり用意されていますし、絵本やぬいぐるみ、おもちゃもありました。

 

メニューはこちら。

 

パンケーキプレートとフレンチトーストプレートを一つずつ、どちらにもスープを付けました。

 

バターナッツかぼちゃの冷製スープがはちみつ入りで甘くておいしかった。バターナッツかぼちゃあまり好きではなかったのですが、これは美味しいと思いました。

フレンチトーストもパンケーキもふわふわでとても美味しかったです。

付合せのデリサラダもキャロットラペ、カボチャのサラダで健康的な朝ごはんでした。

 

朝9時から店内は満席になっていて不定期開催の朝ごはん提供といえど人気であることが伺えました。

またタイミングが合えば行きたいですね。万代に買い物行く人は朝ごはんをこちらで食べてから行ってもいいのでは?と思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ピアットジョルニ

関連ランキング:イタリアン | 新潟駅

0PEOPLE