FCバルセロナにセルヒオ・アグエロ加入!メッシ残留の後押しになるか

朝からビッグニュース!

 

バルサ、マンC退団のアグエロ獲得を発表! 2年契約を締結、契約解除金は約134億円に | サッカーキング

 

 

マンチェスター・シティのセルヒオ・アグエロがバルセロナに加入!

 

既定路線として加入は決まっていましたが、正式に契約となったようです。

 

契約満了での退団だったとのことで移籍金は発生しません。今のクラブの財務状況を考えればかなり嬉しい。サラリーの方が気になりますが・・・。(きっと高額なんでしょうね)

 

先日マンチェスター・シティの歴代最多得点記録を更新したアグエロ。

CL決勝は残念でしたが、まだまだ存在感抜群です。

 

そして、アルゼンチン代表で永らくともに戦ってきたメッシとクラブチームで初のチームメイト。

 

・・・になるためのアグエロ加入とも言われていますね。

というのも、メッシがまだ残留すると決まっていないから。

2021年6月末で現行契約が終了するメッシ。

 

会長のコメント的には大丈夫なのか大丈夫じゃないのかよく分からないです・・・。

 

「新契約は順調だが、完了はまだ」バルサ会長がメッシ契約交渉の進捗状況を明かす | Goal.com

 

でも、親友アグエロが加入したのはとてもいい傾向。

 

ストライカー的な存在が欠けていたバルサなので、アグエロの活躍とメッシの残留、ともに期待します。

 

0PEOPLE