東京JR中央線飯田橋駅西口の「CANAL CAFE boutique(カナルカフェブティック)」でケーキとプリンのお土産

毎月東京へ研修に行っていますが、最近は研修の日は妊娠中の奥さんに娘を任せっきりでちょっと申し訳ない気持ちがあります。

懇親会も毎回出るようにしていますし、帰りがどんなに早くても22時30分位になります。

せめて、お土産だけでもと思い、できるだけ買うようにはしています。

いつもは外苑前の会場で研修ですが、今回は飯田橋という行ったことのない場所での研修でした。

飯田橋西口付近

なので、飯田橋付近で帰りに買えそうなお店を探していたのですが、今回はこちらに行ってきました。

 

 

Boutique | CANAL CAFE | 神楽坂のお堀にあるイタリアンレストラン

 

東京新宿区神楽坂の洋菓子店。JR中央線飯田橋駅西口から出て橋を渡ってすぐのところにあります。

隣ではレストランも経営されているそうです。

JR中央線飯田橋駅西口までの帰り道にあったので寄ることができました。

こちらは23時までやっているそうなので、遅くまでやっているのはとても嬉しいです。私以外にもサラリーマンのお父さんがケーキを買っていきましたが、需要はありますよね。しかし、すごくせかせかしていた人だったんですが、あの人に限らず、なぜあんなに東京のサラリーマンは急いでいるのか疑問です。

 

19時過ぎに訪れましたが、さすがにケーキの種類は少な目。

 

モンブラン、チョコケーキ、プリン2個を購入。

 

私はプリンが好きなので買いましたが、奥さんはプリンそんなに好きじゃないんですよね。

だから、モンブランとチョコケーキ買いました。

チョコは中にゆずのジャム?のようなものが入っていて美味しかったです。

 

プリンは、こんもりしたところに生クリームが。

プリン本体は固まっていない柔らかいとろける食感。美味しかったです。

 

東京だと毎回お土産に何を買うか迷うので、ある意味キルフェボンのように指定された方が楽だとも思いますね。買いに行くのは面倒ですが笑。

オススメがあれば教えて欲しいです。

 

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

カナルカフェブティック

関連ランキング:カフェ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

0PEOPLE