夜早く寝た分だけ朝早く起きてしまう私は確実におじいちゃん化していると感じる

 

ここ数日、夜起きて居られなくて早く寝ます。

早く寝ると言っても、0時を越えないというくらいです。

22時、23時台に寝れば私にとっては早く寝たと言えます。

 

早く寝ることはとてもいいことだと思っているのですが、問題は早く寝た分だけ早く起きてしまう事。

 

例えば、昨日は23時30分頃寝たと思いますが、今朝は5時20分頃起きました。

 

他の日だと、夜22時30分に寝たら、朝は4時台に起きました。

 

要は、6時間くらい寝ると自然と目が覚めるという事です。言い換えれば、6時間しか連続で寝られないとも言えますね。

 

学生の頃なんかは、いくらでも寝られたんですけどねぇ。

 

睡眠時間が短くなるのは体力の衰えだと聞いたことがあります。だから、お年を召された方は睡眠時間が短いとか。もちろん体力が無ければガス欠になるタイミングも早くて寝るのも早い。

 

確実におじいちゃん化していると実感します。

まだ33歳ですが体力はなくなっていってますね。

 

体力つけなきゃなと思います。

自転車通勤復活か・・・

0PEOPLE